忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もシーズンオフ。
にわか日ハムファンのブログ」さん恒例の「プレイバックファイターズ」の季節ですね♪
昨年は締め切りに間に合わなかったけど、今年は今のうちに書きます(笑)


- - - - - - - テンプレートここから - - - - - - -

【2007年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2007』

○ 企画の趣旨 ○
 低い下馬評とファンの不安をひっくり返し、見事V2を成し遂げたファイターズ。
 梨田監督の下での新たな飛躍を期待しつつ、いろいろあった2007年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/29d51954bfbea1c6e457a6c6c2651cb6
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/29d51954bfbea1c6e457a6c6c2651cb6/16


☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)

全編、基本的に敬称略で行きますのでよろしくです。

ダルビッシュ(沢村賞、文句なし)
グリン(好調時の安定感は素晴らしかった!)
武田久(今年も登板数多かったですね・・・お疲れ様でした)

久は昨年ほどの安定感は無かったけど、毎日のように登板機会もあったわけで評価してあげたいです。

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)

稲葉(リーグ最低打率の中、見事首位打者!)
工藤(ようやく芽が出始めた?もっと伸びると期待してます!)
森本(もう「ファイターズの1番」は稀哲のものです)

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

高橋(「捕手として」しっかりしてくれ、信二)
鶴岡(信二と同じ・・・)
セギノール(でも、そのマジメさはとても好きでした。セギ、ありがとう!)

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)

工藤(来年は飛躍の1年になることでしょう!)
金森(江尻が故障の今、押本・金森に掛かる期待は大きいはず!)
金子洋(2年目、真価が問われます)

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)

3月24日、マリーンズ戦@千葉マリン
開幕戦。個人的な話ですが、大学の卒業式後に徹夜して、その足で参戦。
フラフラになりながら応援し、まさかのズレータ満塁弾でガックリ。。。
でも、今年はここから始まったかな。

5月17日 ゴールデンイーグルス戦@東京ドーム
幸雄さんの2000本安打に立ち会うべく、会社を猛ダッシュ・・・で出たかったが出られず、結局第2打席で放たれた2000本安打に立ち会えず。
前日の1999本目、当日の2001本目は見たのに・・・
他ならぬ幸雄さんの2000本だからこそ、立ち会いたかった。
幸雄さん、ありがとう!!

9月26日 ゴールデンイーグルス戦@札幌ドーム
週末にマリンで胴上げが見られるか・・・と心配しながら、会社帰りに携帯でチェックしながら帰宅。
サヨナラ勝ちの瞬間のmixiの実況トピックの大混乱振りがステキだった(笑)


以下、番外編
9月29日 マリーンズ戦@千葉マリン
2年連続でリーグ優勝に立ち会えて、本当に幸せだった!!
昨年は紙テープを札幌市内で入手出来ませんでしたが、今年はちゃんと投げ込めましたよ♪
あまりにベタだから番外編扱いです(笑)

3月4日 バファローズ戦@スカイマークスタジアム
・・・あえてこの試合を番外編その2にする理由。
・・・アンディグリーンのホームランを生で観た最初で最後の試合だったから(汗)

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)

祝・田中幸雄2000本安打達成!!!
祝・パシフィックリーグ2連覇達成!!

で、昨年以上のチーム解体(汗)

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)

「シンジテマシタ」

良くも悪くも、今年はこの一言で全てだと思います。

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)

チーム:中日ドラゴンズ
選手:山井
そりゃあのピッチングをされたら・・・ねえ(笑)


9.退任されるヒルマン前監督と、新たに就任した梨田監督に、それぞれ一言ずつお願いします。

ヒルマン前監督
なんだかんだで2回の優勝ありがとう。
ただ、俺は今でも思います。アナタはきっと、監督よりGMのほうが向いている。

梨田新監督
ゼロ・・・いや、マイナスからのスタートでしょう。
優勝チームだけど、そんなのは関係ありません。ぶっ壊しちゃって結構!
梨田色のチームにして、きっちりチーム構築をしていってください!!

10.最後に、2008年に向けてファイターズに一言。

優勝チームとはいえ、根底は大きく変わる来シーズン。
過去から脱皮し、また新しいファイターズを作り上げていってください。

頑張れ梨田ファイターズ!!


そして最後に一言。
我が母校の星、須永・今成の浦学コンビ!
来年こそ翔ばたけ!!


● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2007年12月9日(日)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご注意ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
今年も企画があったので、教えようかと思ったのですが、既にエントリーされていたようですね。
自分は来週の大・社ドラフトが終わり次第エントリー予定です。
HIDE URL 2007/11/16(Fri)00:14:07 編集
HIDEさんへ
レス遅くなりました。
エントリー、早めにしました(笑)
いよいよドラフトも終りましたね・・・
オフになっちゃって、ちょっと寂しいです(苦笑)
Nagi 2007/11/25(Sun)00:32:12 編集
kuper
s3Sk4s hf6Snb9Ula10Hdf74n
kuper URL 2008/09/18(Thu)11:04:11 編集
Mcrrppqa
Very funny pictures <a href=" ex ">wetpussy</a> mnsym
Mcrrppqa URL 2008/10/02(Thu)19:48:32 編集
freelove
Excellent work, Nice Design <a href=" http://www.freewebtown.com/xmovies5/teens/petite-teenage.html ">petite teenage</a> 8542
freelove URL 2009/02/07(Sat)23:49:54 編集
DE
<a href=" http://www.freewebtown.com/xmovies1/teens/big-black-teen-cock.html ">big black teen cock</a> lag
DE URL 2009/02/08(Sun)04:27:29 編集
Tilburg
this post is fantastic <a href=" http://comtek-india.com/temp/data/logs/freexxxvideo.html ">freexxxvideo</a> %-OOO
Tilburg URL 2009/02/09(Mon)00:21:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved