忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2件の大きなニュースが飛び込みました。
それぞれ思うことがありますので、今の気持ちを率直に書いておきます。

まず、我が愛する田中幸雄選手の「戦力外通告」。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/48236.html

がっかりです。
何にって、球団にがっかりです。
これだけの功労者に対し、シーズン中に「戦力外」を突きつけ、それを公にしてしまう失礼な無神経っぷりに唖然。
何考えてるの?フロント。北海道へ行ってからの人気に天狗になってない?
「戦力外」が事実だとしても、今は公にせず「任意引退」の方向にしておくべき。
このやり方には、選手に対する最低限の愛情も無かった。
最低だよ、日本ハム球団。

思えば白井ヘッドの引退の時も、最後はオリックスでの引退。
田村さんも奈良原さんも・・・
綺麗にハムで引退したの、広瀬さんくらい?

「選手に選ばれない球団」になっちゃうよ?このままじゃ。

東京最終戦で、「東京ファイターズの誇り・田中幸雄」を最大限にリスペクトしたいと思います。
仕事で会社から帰れないかもしれないけど、今回は意地でも帰る。何が何でも幸雄のためにドームへ行く!!


そして、もう1件・・・。
ヒルマン、「今」辞任表明。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/48276.html

ああー、完全に「どっちらけ」。
新庄はあれだけのカリスマだったからチームにも勢いを齎した。
でも、この大事な時期にチームのトップである監督が辞める宣言してどうすんの。
俺は元々ヒルマンを買ってない人間だけど、今回は完璧に呆れた。
理由とか関係無いですよ。辞めるというなら今すぐ辞めていただいて結構。
シーズンを戦い抜いてから辞めるなら、終った後に発表すべき。
プロ野球の主役は監督じゃない、選手なんだから。
これも日本ハムフロントの問題だな。


昨年のような「意地でも優勝」という気概は、今年は生まれないと思う。
折角首位に居るのに・・・

もうガックリ以外の何者でもありません。

もう少し、原点に立ち返れ!日本ハムフロント!!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今の時期にこのニュースはないですよね。
2000本安打を達成した生え抜きの功労者なのだから尚更酷い仕打ちだと思います。
FA制度が導入されてからチームを支えていた選手でも切り捨てるケースがどの球団でも増えてきていますね・・・。
月末のマリンでの試合でも観に行こうかな・・・。
HIDE URL 2007/09/09(Sun)00:54:58 編集
HIDEさんへ
TBありがとうございます。
ハムは以前からこういう傾向が強いんですが、今回はさすがに呆れました。

月末のマリン、自分も30日は行こうかと思います。
でも出来れば3塁ベンチの幸雄さんに一番近い場所で見たいかな・・・
Nagi 2007/09/09(Sun)02:03:01 編集
無題
フロント陣はこれをどういう材料にしたいのかが甚だ疑問です。
「クライマックスシリーズに向けて餞を」というのであってもちょっとおかしいような気が(苦笑)
まさのすけ@栗鼠人 2007/09/09(Sun)02:44:48 編集
>まさのすけ
結局、集客だろうね。
特に幸雄さんに関しては、東京最後の2連戦が控える今しか無かったんだろう。
客の入らない東京での主催試合で少しでも動員をと思っているんだろうね。。。
首位を走るチームとしてはありえない姑息な手段だよ・・・。
Nagi 2007/09/09(Sun)03:02:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved