忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ながら、

パリーグ覇者のファイターズがセリーグ2位のドラゴンズに「日本一」を献上してしまう大失態をしてしまった。

この現実をどう理解するべきか。

…追記は帰宅後。


・・・・・・
帰宅。

まずもって、ファイターズ自体は問題だらけ。まるで昔の弱小日本ハムのよう・・・

ボール先行は頂けないけど、投手陣(というか、ダル)はそれなりにやった。
でもこれだけ打てなくては勝ちようが無い。
ヒットなしじゃ何試合やったって勝てるわけがない。

シーズンの最終戦になったが、最悪の試合となってしまった・・・。

そういえば、結局中村ノリにも打たれたシリーズになったのも皮肉だ・・・。
個人的に、俺は春先にも書いたかも知れませんけど、ノリ獲得賛成派でしたので。。
結局、打線があまりに貧弱だったんですよね。今年のファイターズ。

あとは勝利への思いかな・・・

大事なシリーズ前にGMは辞めちゃうし、あげくに監督はアメリカへ帰っちゃうし。
そんなチーム前代未聞。
甘すぎたね。ドラゴンズは「何が何でも」の気持ちがはっきり現れていたと思いますよ。



でも、ナベツネじゃないけどやはりプレーオフのルールはおかしい。
やっぱりさ、プレーオフ勝者をリーグ覇者にしようよ。

なんだか雁字搦めだって。

来年のセリーグ、巨人主催試合にはセントラルリーグ優勝ペナントが掲げられて、中日主催には日本一のペナントになるわけでしょ?

なんだそりゃって話ですよ。

そもそも、リーグ2位なのに「日本一」っていう言葉だっておかしいし。

間違いなくドラゴンズは強かった。
だからこそ、彼らがセントラルリーグ覇者であるべきではないか?

セ覇者であり、日本一になるべきではないか?


たかが肩書き、されど肩書き。
違和感だらけです。



あと、最後に一つだけ。



幸雄さん出番ナシかよ!!!!!

本当、ガッカリだよ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本シリーズ終わっちゃいましたね。
札幌行くことが出来なくて残念でした。
確かにリーグ優勝していないチームが日本一になってしまってシリーズだけでなくペナントレースの権威も崩壊してしまったと思いますよ。
CSシリーズ制度を含めて、見直さなければいけない点が多々ありますが、あのお飾りコミッショナー代行じゃアテになりません(><)
HIDE URL 2007/11/03(Sat)00:52:09 編集
HIDEさんへ
遅くなりました!
うーん、札幌には行けないし球団はゴタゴタ続きでとてもじゃないけど優勝したチームのオフとは思えません(苦笑)
昨年もそうでしたが。。。優勝なのにオフが楽しめていない状態です。。

制度は全て見直さないといけませんね。
結局、今年の制度だと優勝チームにはリスクしか無くて2位以下が恩恵を受け続けるおかしな制度だと思います。
日本シリーズはやはりリーグ覇者同士で戦うべき。
クライマックスシリーズのような戦いをするのであれば、サッカーのナビスコカップのように別なカップ戦を設けてもいいように思います。
でも・・・
まあコミッショナーもそうですが、某球団の反対も目に見えてるし、難しいですね(苦笑)
Nagi 2007/11/07(Wed)00:56:00 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved