忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、会社へ向かう電車内。
今週も始まります。


ラジオ、NACK5を聴きながら移動してます。この時間帯に聴くのは久々。高校の頃、自転車こぎながら時計代わりに聴いて以来かな。そりゃ浦和色の強い番組ですから積極的には…(汗)

で、偶然聴いてたら今初めて原曲を聴きました。「青葉城恋唄」。
さとう宗幸さんという方の曲ですか。

この曲、タイトルを聴かずに曲を聴いてもすぐ分かりました。

この曲のサビ部分は、東北楽天ゴールデンイーグルスのチャンステーマの前奏部分ですよね。

先週たっぷり聴いたな~(汗)
もちろんイーグルス応援団は仙台を意識した選曲をしたんだろうけど。印象には残ります。


ラジオ聴いてると、偶然馴染みのある曲に遭遇することってありますよね。

イーグルスファンじゃないけど、ちょっと嬉しくなりました(笑)


さて…行ってくるかぁ。。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
郷土色を前面に出した応援いいですよね♪

自分が高校野球にくびったけになった
何よりの理由は
アルプスの応援団から漂ってくる
「ふるさとの匂い」なんですよね。

いい応援はいいプレーを呼び起こしますよ!!
戦術12時間ドライブ 2007/05/22(Tue)09:33:54 編集
無題
あの~~~~
青葉城恋歌・・・イーグルスの応援歌で知ったの????
 
・・・・・世代の違いを思い知らされた一瞬でした(大爆笑)
 
マー君を見に仙台行きたいねって!友人と話してると、いいわね~青葉城恋歌~~~~
って・・・・(もちろん応援歌じゃなく原曲) 
 
なんだか、ツボに入って一人で大爆笑してしまいました。
 
金八先生のシリーズで「仙八先生」ていうのがあって、さとう宗幸さんが主演で、シブガキ対が生徒役だったのよ・・・(ごめん!わからないかな?・大爆笑)
いくら@加点ママ 2007/05/22(Tue)22:14:08 編集
戦術さんへ
そうですね、高校野球のアルプスは本当に郷土色豊かですね(笑)
やはり故郷代表ですからそうであってほしいもの。大きな魅力ですね!
Nagi 2007/05/24(Thu)21:08:52 編集
いくら@加点ママさんへ
(^^;
すみません、楽天で初めて知ったんです(苦笑)
さとうさんという方も知らないんです。。。
仙台はご当地ですね!有名なんですね~!

金八先生のシリーズはあったことは知ってますが、実際に見たことはないです(苦笑)
Nagi 2007/05/24(Thu)21:12:55 編集
無題
あっはは!
うちの娘だって知らないもん・・
管理人さんがしらなくて当然よ(笑)
 
青葉城恋歌・・良い歌よ~
今度歌ってあげるわね(大爆笑)
いくら@加点ママ 2007/05/28(Mon)21:11:58 編集
いくら@加点ママさんへ
歌ってくださるんですか?(爆笑)
それは楽しみです(笑)

そうですね、娘さんと俺では殆ど年も変わらないですし、知らなくて当然ですね(^^;
Nagi 2007/05/30(Wed)01:03:01 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved