忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまあ難しいタイトルですが。

誰もが学校で聞いたあの曲。「モルダウ」です。


携帯をN904にして、今までのN902と違って「着うたフル」が取れるわけですよ。

「うたホーダイ」からクラシック音楽のサイトを選んで、着うたフルを取り込みまくってます(笑)

そこで行き着いたのがこの「モルダウ」。
中学の合唱コンクールで「なつ~かし~きか~わよ~モールダーウよ~♪」って歌った人も多いと思います。

久しぶりに聴くと、壮大で良い曲ですね~。
そして中学時代を思い出しますね~(笑)
聴きながらしみじみ。懐かしさを感じます。

クラシック好きなんで、ガンガン取り込んで色々聴こうと思います♪


PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Oh♪
クラシック好きだったとは!
ボクも子供の頃、好きだったんですよ。
ベートーベンの交響曲が一番すきなんです。他にはモーツアルト、シューベルトというベタな作曲家ですが。

「わが祖国」、曲名は小学生の頃から知ってましたが、曲と曲名が一致しない(^_^;)。
井上秀二 URL 2007/06/13(Wed)02:30:30 編集
なるほど・・・
昨日のあのメールの意味がよくわかったw
ジョ~ 2007/06/13(Wed)18:38:26 編集
井上秀二さん&ジョーへ
>井上秀二さん
好きというか、聴いてて落ち着くと言いますか・・・(笑)全然詳しくは無い、いわゆる「にわか」の分類かもしれません(笑)
吹奏楽の演奏が好きなんですよね。といいつつ、俺はショパンのノクターンが一番落ち着いた気持ちになれます。ピアノ楽曲ですけどね(笑)
モルダウは聞けばすぐ分かると思いますよ!

>ジョー
改めて。。。


遅いっ!!!
Nagi 2007/06/13(Wed)23:43:13 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved