忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大宮1‐2甲府


本文は夕方書きます。

…たいしたこと書けないけど。




追記
さて、書くか・・・
と思って今管理画面を立ち上げたんだけど。
なんか書く気も起きないや。
へこんでないよ。辛くないよ。こうなることは想定内。

だから、大宮の試合結果に悔しいとか悲しいという感情は持っても辛いって感情は無い。


でもね。



大宮が新規観客のターゲットとしているのは子ども達ですよね。


試合後に、子どもが泣いてたよ。

悔しくて悔しくて涙してたよ。
怒って怒って涙してたよ。


子どもに悔しさを教えるのが教育。
んな事言ってる場合か。


いいの?大宮。



試合後に居座った集団の一番隅っこで、話を聞くだけ聞いてました。
決して野次馬根性ではない。
かといって俺は、佐久間氏「だけ」の責任(佐久間部長に責任が無いとは言わんよ)だとは考えていないので、参加する気持ちは無かった。
選手にも、監督にも、ファンにもフロントにも。責任の無い人を探すほうが無理。

でもこの居座りが、フロントが何を語るかを、本人達の声を聞ける機会になった。
皮肉ながら。

でも、なぜか悲しくなった。

「お客様は神様です」・・・。


・・・。


お客様。

確かに、金払って観に行ってるんだからお客様ではあるけど。

でも・・・やっぱり俺ら、「戦力」にはなれないんだね。


そりゃフロントの人が「お前等も戦ってくれよ!」なんて言ってきたらまた騒ぎは大きくなってややこしくなっただろうけど。

でもやはり、俺らは客なんだなあ。。

チームが辛い状況下にあっても、それでも直接的に何も出来ない。

だから、「悲しい」んだと思う。



涙する子どもの姿と、お客様という言葉。

心に深く刻まれた気がした。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初携帯からです

選手個々の能力をみれば、いいポテンシャルを持っている。主悦言うように、気持ちなんだと、自信なさげだし、スマートにサッカーしないで、後先構わず、がむしゃらに行ったらと。
ポテンシャルの高いことみなわかっているから、意見するわけですから
子供たちには、がむしゃらにボールを追いかけ、一生懸命さが伝われば、ちゃんと受け取ってくれますからね
あちこち、文がとんでしまいましたが、それぞれの持ち場でそれぞれが全力を尽くすということです
けいちゃん 2007/05/01(Tue)08:09:38 編集
無題
あの場では、負けた怒りからすのんのこしゃぁと色んな事罵って自分自身もあのあと情けない気持ちになってました。

確かに、あの場で運営の本音をある程度聞けたのはそれなりの収穫だったんでしょうけどねぇ…。

やっぱり同じように心の中はぽっかりと穴が開いた気分でしたよ…。
とにかく今は、次からは1戦1戦がむしゃらな気持ちを見せてほしいと切に思います。
まさのすけ@栗鼠人 2007/05/02(Wed)00:28:40 編集
無題
そして今日、広島戦ですね。
もう前節の事を思い返している必要もないので、ただ今日を我武者羅に死ぬ気で戦ってきて欲しいと思います。

例えサッカーそのものがヘタクソでも、気持ちの伝わるプレーは必ず活きるはず!!
Nagi 2007/05/03(Thu)10:02:04 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved