忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイターズ5-2マリーンズ


今年のプレーオフは「優勝の掛かった」戦いではないのでイマイチ燃えないというのも本音。
でも、前々から言っているように、

日本シリーズはリーグ制覇したチームが出る

という大原則を守るため。

絶対に負けられないんだ。

明日明後日、3連勝で決めてやれ!!


リーグ制覇



プレーオフ制覇



日本シリーズ制覇



アジアNo.1


昨年ファイターズが達成したこの道筋、これが王道で、これ以外はホンモノではないと思ってますので。


だからこそ、絶対に負けられない。

「行くぞ我らと頂点へ!!」



☆追記

そういえば、今日の試合に「昨年までのスター」が観戦しに来てくれていたようです。
引退後、気にかけていてくれて嬉しいですね。
連覇を目指すにあたり、昨年の優勝にも感謝。

ありがとう、新庄剛志!!



↓日本シリーズチケットを買う準備しなきゃね!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
未だに・・・
敗戦のショックから立ち直ってないさくたろです・・・

なんかファイターズとマリーンズ戦見てても遠い国の絵空事のようで、その舞台にホークスがいないのがすごく変な感じ。

案の定、監督以下コーチ全員留任だし・・・orz
さくたろ 2007/10/13(Sat)19:01:48 編集
>さく
まあ俺には何とも言えませんがね・・・。

ただ、コーチが留任というよりは、メンタルコーチが必要なのでは?
ホークスのベンチを観ていて思うのは、毎年毎年悲壮感ばかりで暗いよ。。
ファイターズとマリーンズのベンチを見ると、とにかく明るく現状を楽しんでる感じがする。
違いはそこじゃないかねえ??
Nagi 2007/10/14(Sun)14:59:04 編集
>>にゃぎちん
なんつーかね、采配ミスが主原因で負けてんのに選手が「俺達が不甲斐ないばっかりに」って自分を責めてるの見ると不憫で不憫で・・・

そんなそばでS本とかO石とかが「選手達の自覚が足りん」とかほざいてるの見るとね、ウンザリする。

王さんの采配も弱かった頃より酷くなってるような気が・・・

今回はスタンの降板タイミングさえ間違わなきゃまだ勝機があっただけに余計に胸糞悪い。

何の為に渚を中継ぎ待機させたのか、終われば2ndステージまで二日間の休みがあるのに何故中継ぎを出し惜しむ必要があったのか、理解に苦しむ。  当たり前のことを一番当たり前に出来てないのは首脳陣だろと思うのよ。

「いくら世界の王でも説明責任があるぞ!」と球団事務所に電話したわ。

>>メンタルコーチ
確かね、山川コンディショニング担当がメンタルも兼任なはずなんだけどね、彼の場合今年は本業のコンディショニングの方もあまり出来てなかった感じだし・・・(自嘲)

>>現状を楽しむ
ムードメーカーがいないんだよな~。 昔のガミさんや田口みたいなひょうきん者が。 本来は的場がそうあるべきなんだけど、あいつは成績が笑えない状況なもんだから・・・(苦笑) 
さくたろ 2007/10/14(Sun)19:59:32 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ファイターズが第2ステージ初戦を制する
今日からパ・リーグはクライマックスシリーズの第2ステージがスタート。 セ・リーグは第1ステージがスタートします。
URL 2007/10/14(Sun)22:40:14
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved