忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日

早朝、青春18きっぷを片手に、始発の湘南新宿ラインで小田原へ。
小田原から特急東海1号。一度改札外へ出て、きっぷと自由席特急券を購入。


日本平で開幕を迎える清水サポと呉越同舟。棒を持ったオレンジの俺が清水駅で降りないことを怪訝な目で見られつつ、特急東海は静岡へ。
この春で消滅する伝統の列車名・東海。最初で最後の乗車。
静岡から浜松まで、ロングシートの電車。ややかったるい。
浜松から名古屋まで待望の新快速。転換クロスシート、特急並みに早い運転、本当に快適。
名古屋で昼食、きしめんを食べる。

といっても立ち食いだけど。

名古屋から大垣まで1本後の新快速。
大垣から米原までは「関ヶ原越え」の区間。短い古い車両で座ることは出来ず。
米原から大阪。ここの新快速も特急並みの快適さ。

大宮を6時11分発、大阪に15時13分着。
大阪梅田から万博まで約1時間。途中で無用な迷子にもなったので、1時間半くらい掛かってしまった。
合計10時間強の在来線旅。

大阪!って感じ♪

肝心な試合は別記事で。・・・あ、詳しくは触れないですけど(笑)

試合後、モノレール待ちで30分、梅田まで1時間の移動をしたら梅田到着が23時前。
当日中に三宮へ移動したかった俺は、20分の新快速に乗らなければならない・・・

充電の切れた携帯を大阪駅近くのコンビニで充電していたら、火災警報器が鳴り出して一時騒然となったり(苦笑)

三宮に到着すると、もう23時45分。学生が気軽に入れそうな店はもうあまり開いていなく、四天王というラーメン屋で食事して漫画喫茶入り。
混んでいて、シャワーが1時半まで使えないとか、隣のブースがカップルでネットゲームをやりながら夜通し騒いでいてうざかったり(汗)

そんなこんなで、結構しんどい1泊目となりました。。。

2日目へ続く!
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
やわらか戦車-REWORKS-
Welcome!
2005年9月12日から。旧ブログからの通算来場者数です!
プロフィール
HN:
Nagi
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/04/23
職業:
社会人になりました♪
趣味:
スポーツを観ること、すること。
自己紹介:
大宮に住み、大宮を愛する男です。
サッカーは大宮アルディージャ、野球は北海道日本ハムファイターズのファンです。
ここには実際に観戦した試合の観戦録などを中心に書いていきます。
あとは個人的に日記とか・・・
不定期更新です。ノンビリやりますのでよろしくです!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/09 Tilburg]
[02/08 DE]
[02/07 freelove]
[10/02 Mcrrppqa]
[09/18 kuper]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) とある「宮っ子」のBLOG All Rights Reserved